サクライ楽器 ミュージックイン光が丘

2024年03月24日更新

サクライ楽器 ミュージックイン光が丘のレッスンの特徴

コースはジャンル別に用意されています。ポピュラーボーカルコースでは、歌いたい曲を優先的にレッスンし、好きな曲を気持ちよく歌えるようにボイストレーニングも行います。クラシックボーカルコースでは、発声の基礎からじっくりと学びます。日本歌曲を中心に、カンツォーネの歌、ミュージカル、オペラの名曲など、魅力的な曲が満載のコースです。楽しみながら上達できます。ジャズボーカルコースは初心者の方も大歓迎です。気軽にジャズを楽しむことができます。曲そのものの美しいメロディーを丁寧に歌えるようになり、歌詞の意味を深く理解しながら、ジャズナンバーの楽しさを味わえます。コーラスコースでは、童謡・唱歌を中心に学びます。まずは合唱で歌い、苦手なフレーズや音域を補いながら曲を仕上げていきます。その後、各メンバーに合った簡単なハーモニーを作り上げていきます。また、より広い音域と音量を出すために、呼吸法や発声法も紹介します。ポピュラー、クラシック、ジャズコースは個人レッスン、ペアレッスン、グループレッスンで、コーラスコースはグループレッスンで行われます。

初心者レッスン

初心者の方でもレッスンが受けられます。年齢やレベルを問わず、様々なコースをご用意しています。

子どもレッスン

ヤマハ音楽教室の「ドレミらんど」は、2歳児から参加できます。歌はもちろん、手遊びや音楽に合わせて体を動かすことで、心を豊かにする。全身で表現し、親子で楽しむことで、子どもたちの「歌いたい」という気持ちを育みます。また、カラフルな絵とともに音楽に繰り返し触れることで、音楽のイメージが広がり、子どもの心を育みます。打楽器を叩いたり、体を動かしたり、さまざまなグッズを使ってリズムをとりながら、親子で楽しい「遊び」を体験します。親子で一緒にリズム遊びをすることで、楽しく音楽に参加することができます。また、親が積極的に参加することで、子どもの自発性がさらに高まります。音楽を聴きながら絵本の世界に浸ったり、講師の生演奏を聴いたりしてみましょう。良質な音楽に触れることで、自発性や興味を促し、子どもの「うれしい」「楽しい」という感情を育みます。

オンライン・自宅レッスン

サクライ楽器コースでは、これまで通り教室での「対面式」またはWebを利用した「オンライン」でのレッスンを実施します。これは、スマートフォンやPCのビデオ通話アプリや会議アプリを使って、お互いの映像や音声をやり取りしながらレッスンを行う形態です。LINEの通話アプリでご利用いただけます。

体験レッスン

体験レッスンのお申し込みも承っております。ホームページから直接お申し込みいただくか、お問い合わせください。

サクライ楽器 ミュージックイン光が丘のレッスンの値段

入会金

¥10,000

サクライ楽器 ミュージックイン光が丘の住所

東京都練馬区光が丘5-1-1IMA6F
練馬高野台駅一覧に戻る